活動日記

九大リサーチトライアル

投稿日:

九大リサーチトライアル

 九州大学の先生と学生さんに、上海の本校へおこしいただき、さまざまな勉強を教えていただきました。
写真は、物理の原理を実験で体験させていただいているところです。

-活動日記

関連記事

【教員日記】「その行動を起こす、起こしてしまう児童の気持ちを考えてごらん。」

作者: 岡田達矢 先生 「その行動を起こす、起こしてしまう児童の気持ちを考えてごらん。」  この言葉は、名古屋市の教員になって初めて赴任した学校で、20年目の先輩教師に掛けられた言葉だ。目の前の問題に …

信男国際教育連携校——深圳三高国際部日本名門精英クラス2023年度新入生入学!

8月15日、信男国際教育協力校の深圳三高国際部日本名門精英クラスが高1生を迎え入れました。

チャリティ

チャリティー生徒たちが、中国の交通が不便で、貧しい田舎に住む小学生たちへ、たくさんの本を買い、郵送しました。

旅立ち、高校生活の始まり

雲が晴れ、太陽の光がが差し込む、信男提携校上海高藤浅墨楼1階の和風ホールに新一年生が列になり並んでいた。

【教員日記】留学した際の醍醐味とは何だろうか?

 作者: 武本優一 先生   文化の違いに触れ、背景が異なる友人と寝食を共にして友人関係や視野を広げていくことだと思う。信男学園の生徒の多くは卒業後は日本の姉妹校に留学し日本の文化 …